hagakure food

新着情報

ハガクレフードが障害福祉サービス事業所から感謝状を拝受しました

2021.07.09

ハガクレフード株式会社は、食堂の運営を受託する社会福祉法人 電機神奈川福祉センター様が運営する障害福祉サービス事業所「ぽこ・あ・ぽこ」様から、当社の日々の業務や行事食の取り組みについて表彰を受け、感謝状と贈呈品を拝受しました。

ハガクレフードの行事食

ぽこ・あ・ぽこ様の食堂では、ハロウィンやクリスマスなど一年の行事に合わせ、スペシャルメニューを提供しております。食事だけでなく空間も大切にするために、食堂の飾りつけも行うことで、職員の方々、利用者様から大変お喜びいただきました。

施設からのお言葉

行事食に対して電機神奈川福祉センター岡元理事長から以下のお言葉を頂きました。
「栄養満点である上に、食べてしまうのがもったいないと思うほど美しい、愛情が込められた逸品でした。限られた金額・短い時間と人手で100食以上仕上げるのは、さすがはプロの技です。コロナ禍の厳しい状況の中、昼食は職員と利用者様にとって、貴重な楽しみの1つです。ハガクレフード様に感謝しております」

お食事は利用者様の生活の大切な一部です。ハガクレフードでは、管理栄養士が季節感を大切に、バラエティーに富んだ彩りある献立を考えております。行事食においては、味だけでなく見た目も利用者様にお楽しみいただけるように、装飾にもひと手間をおしまず、愛情を込めて提供しております。