hagakure food

新着情報

ハガクレフード、受託先の社員食堂でカレーフェアを実施、人気3位「神奈川横須賀風レトロカレー」、2位「埼玉やきとんカレー」、1位は・・・

2021.06.30

ハガクレフード株式会社は社員食堂を受託する企業の社員食堂で5月にカレーフェアを実施しました。ご担当者の方々のご要望をお聞きしご当地カレー10種類を厳選。食堂を利用されるお客様にアンケートを実施したところ1位は「新潟カツカレー丼」。お客様からは「仕事の中での楽しみの時間でもある食事の時間をさらに盛り上げる活動は、仕事のモチベーション向上にもなります」という声もいただきました。

カレーフェアを実施した社員食堂は、ご利用いただくお客様の男女比率が7:3と、比較的女性のお客様が多い食堂です。当社ではお客様にご満足いただけるように、メニューの種類や栄養配分などにもこだわっております。

ハガクレフードは、「てしおにかけた究食へ」という企業理念のもと、お客様のご希望を丁寧にヒアリングし、月ごとのイベント・フェアをご提案しております。5月は「ご当地カレーフェア」をご提案し、この度実現しました。

ご当地カレーフェアを5月に実施

「ご当地カレーフェア」では、全国の名物カレーの中から特に人気が高いメニューを厳選して提供しました。あらかじめ全47都道府県のご当地カレーメニューをリストアップし、5月のフェアで食堂に登場させたいメニューを茨城工場の総務の方々に10種類お選びいただき、さらに選ばれた10種類の中で食堂を利用していただいているお客様にもアンケートを実施。ランキング上位の5種類が以下の通り決定し、5月12日、18日、21日、25日、28日の5日間、日替わりでご提供しました。

1位 新潟カツカレー丼(新潟県)
2位 埼玉やきとんカレー(埼玉県)
3位 神奈川横須賀風レトロカレー(神奈川県)
4位 味噌バターカレーうどん(北海道)
5位 牛鍋カレーうどん(神奈川県)

お客様からの声

実際にカレーフェアにお越しいただいたお客様にアンケートを取ったところ「とても満足」「満足」が81.8%という高評価を受けました。また、以下のようなお褒めの言葉も頂きました。
「おいしかったです」「次はカツカレーフェアをやってください!」
「また食べたいです。次はご飯いっぱいで!」
「みそバターカレーおいしかったです。みそとカレーとバターのマッチング。」
「今回は“前掛け”という心配りが良かったです。心置きなくカレーうどんを選択できました。」
「仕事の中での楽しみの時間でもある食事の時間をさらに盛り上げる活動は、仕事のモチベーション向上にもなると思います!」