hagakure food

新着情報

~残さず食べる大切さを伝えたい~ハガクレフードのオリジナル食育絵本「おこめつぶたろう」無料配信開始

2020.10.02

ハガクレフード株式会社では、オリジナル絵本「おこめつぶたろう」の無料配信を開始しました。

おこめつぶたろうとは

おこめつぶたろうとは、ハガクレフードの保育園給食部門の栄養士が、お箸を使い始めた子どもたちを対象に、残さず食べる大切さを伝えるために制作したオリジナルの食育絵本です。お米がどこから来るのか、どのような工程を経て食卓へ到着するのか、またお米を綺麗に食べるコツを分かりやすく紹介しております。

あらすじ

ある日、給食の時間に ようちゃん のお茶碗やってきた おこめつぶたろう は泣いていました。
田んぼからはるばる来たにも関わらず、食べられることなく残されてしまったのです。
おこめつぶたろう は他のお米粒のように ようちゃん に食べてもらえることができるのでしょうか?

◆ダウンロード
https://www.hagakurefs.com/okometubutaroudl/

◆絵本の使用に関するお願い
イラストを一部を切り取る、変える等、加工して使うのはお控えください。
また、商業目的での販売や再配布を固く禁じます。

◆ハガクレフード株式会社の保育園給食の強み

①保育園給食に特化した専門チームによる品質管理
②ICT化を推進し、お客様と会社・事業所とのつながりを強化
③業界内でも圧倒的な採用力・人員充足率と離職率の低さ
※業界平均離職室が30.08%に対して、当社は17.90%を達成しております。また人材難と言われているこの時代に、保育給食部門の理想配置人員に対する人員充足率は104%を記録しております。

◆ハガクレフード株式会社のInstagram

Instagramではレシピ動画や栄養クイズ、食育情報などの配信を行っております。
https://www.instagram.com/hagakurefood/
※パソコンのブラウザで閲覧する場合、一部サポート非対応の可能性があるので、ご注意ください。